夜が好き

 

どうもマッチョウィンプス、略してマップスです。

 

 

断捨離をした。70リットルのゴミ袋×3くらいのガラクタを捨てまくって本棚を設置した。(スペシャルサンクスto藤本君)

コードレスのサイクロン式掃除機も購入した。

服を畳むようになったし布団のシーツや毛布も洗濯した。

故にダニ一匹もいないような清潔で整然とした快適な部屋が完成した。

まあこれはタイトルとは何の関係もないただの自慢話。

綺麗な部屋で食事をしたりテレビを観たりして過ごすことが案外幸せな事だったりするのかもしれない。

 

というのは僕がそう思いたいだけで、実際問題たった六畳の部屋が多少片付いた所でシコって寝るだけの生活に変わりはない。

勿論、散らかってるより片付いてる方が遥かにいいんだけどね。

つくづく幸せとは何なのかと考えさせられる。

僕が今幸せだと感じるのは気の合う友人とクソの役にも立たない話をしている時と、夜中に散歩に出かけて公園のベンチで夜風に吹かれながらジュースとアイスを飲み食いしている時くらいのもの。

深夜の公園の雰囲気とスピッツの「夜を駆ける」という曲が重なったときに込み上げて来る切ないようやワクワクするような気分に浸るのは、大層気持ち悪いけれども乙でもある。

できれば近所に友達や彼女がいて、一緒に公園でお喋りしたり家で映画を観たりしてから眠りに就くというのが理想。

基本的に一人きりで部屋に篭って天井を見つめるのが好きだけど、「夜」と呼ばれる時間帯には何故か誰かと会って話したくなってしまう。

だからと言って無理して苦手な酒を飲みながら居酒屋に居座ったり、終電を逃して朝まで帰れなくなってしまうような事はナンセンス。

暗い所でコソコソするのが楽しいんだよね。

そして時間を気にせずに好きな時に帰れるのも重要。

なーんて言っても友達は近所に住んでないし勿論彼女もいない。

 

誰か教えてくれ、幸せってやつをよぉ!

 

オッケーGoogle、幸せとは?

 

f:id:machozaka46:20180615021914p:image

???

何か訳分かんねーのがあるぞ…

星が降る夜に??

とりあえず検索ぅ!

 

f:id:machozaka46:20180615022047p:image

 

これはカラオケで誰かが歌うとイライラするアーティストランキング不動の一位back numberの曲ではありませんか。まさか嫌いだった奴らに答えを教えてもらえるなんて心外だねぇ。

 

なになに…?

 

幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせえ!!

浅いこと周りくどくそれっぽく言いやがって。

状況が悪い時に大切な人に優しく振る舞うことが幸せだってか?

善人ヅラすんのも大概にしろよヒゲモジャ!

雨なんて大した事ねえよ、例えが悪いんだよ例えが。

傘ならてめえのケツにでもぶっ刺してろ!

いい歳こいたオッサンが恋愛だ失恋だ男版西野カナみてえな詞ばっか書いてミスチルみてえな万人受け狙ったメロディに乗せやがって。

一回でいいから中高生の鼻くそみたいな恋愛の歌詞じゃなくて中島みゆきみたいな歌詞書いてみろよ。

PVにタレント使うって発想もこすいんだよ!

思春期のしがない童貞の気持ちでも代弁したつもりか?

お前らのこと支持してんの女に媚びてるリア充男と馬鹿な女だけじゃねーか!

はは〜ん。分かったぞ。

お前ら、童貞のフリしたヤリチンだな?

通りで胡散臭くて小綺麗な事ばっかり歌ってると思ったよ。

ミュージシャンのくせに尖ってねえし。

女ウケ良さそうな思想丸出しだもんな。

「努力は報われる」とかほざいててた高橋みなみがオススメするのも分かるよ。

思春期だったり童貞だったりってのはもっと汚くて醜くて例えるなら風呂場の排水口に詰まった髪の毛みたいなもんなんだよ!

まあヤリチンのお前らには分からん話か。

散々金も稼いだろうからしがない童貞の支持は必要ないかもしれねえけどなあ、もしお前らがその気なら馬鹿な女から吸い取った金を全国の童貞に2万円ずつ配ってソープに行かせてやれ!

そんで「吉原の花子さん」ってタイトルの曲作って全国の女を風俗店に誘導しろ!

そこまでしてくれたら渋谷のタワレコで土下座して「No back number, No SEX」って叫びながらお前らのCD5000枚買ってやるよ。

 

ああ、悪口しか浮かんで来ない。

俺は一人では幸せにはなれない。

 

 

♪DAREKA/ B'z

 

 

夜が明けてしまう前にさようなら。