こんばんは。本日誰とも会話をしなかったマッチョウィンプスです。

 

鍋が美味しい季節がやって来た。冬の唯一のいい所と言えるだろう。

今日は早速鍋を作ったのでここにその様子を残すことにする。

 

f:id:machozaka46:20171023013417j:image

出汁はいつもならほんだしやら白だしやらを適当に入れて作るが、以前京都に行ったときに買ったこいつの存在を思い出したので使うことにする。

 

f:id:machozaka46:20171023055413j:image

それっぽい色になった。

 

f:id:machozaka46:20171023014014j:image

今日の目玉。鯛の切り身を投入。

 

f:id:machozaka46:20171023022555j:image

鶏肉とそれっぽく切った椎茸をブチ込む。

 

f:id:machozaka46:20171023055458j:image

ねぎ、白菜、豆腐をぶっこんだら完成。ポン酢と柚子胡椒でいただく。

 

f:id:machozaka46:20171023055549j:image

赤いビール。うまく注げた。

 

 

鯛うまい!鶏肉もうまい!野菜も食べられて最高!

 

f:id:machozaka46:20171023055333j:image

雑炊で〆。残りは明日の朝ご飯にする。

 

鍋はいい。身体が温まる感じがする。雑炊にして翌日も楽しめる。

自分の好きな食材だけを使って好きなだけ食べられる。一人鍋最高!!

 

 

 

 

寂しいなあ・・・・。

 

さようなら。