20件目のブログ

こんにちは。家のWi-Fiが突如機能しなくなってしまったマッチョウィンプスです。

よって今回はiPhoneからの投稿です。

 

あっという間に4月ですね。早いものでもう大学3年生です。

3年の時間割がまだ決まっていないのでバイトのシフトをあまり出さなかったら暇になってしまいました。お金がほしいぜ。

 

しかし昼の優雅な時間っていいですね。コンビニで買ったホットコーヒーを片手に、ベランダから外をぼけーっと眺めるなんて乙なものです。

 

コーヒーといえば喫茶店。僕は3年からキャンパスが変わって神保町の方に通うことになるのだが、神保町っていうのは文化的な街で古本屋やレトロな飲食店、喫茶店がたくさんある。

 

カッコつけてブラックコーヒーを飲んでいるうちに本当に好きになってしまった僕のようなどうしようもなくダサい男にうってつけの街と言えよう。

 

一昨日、学生証をもらいに学校へ行ったので早速神保町を練り歩き、偶然見つけた喫茶店「エリカ」へ入店した。

 

皮肉にも僕の推しメンと同じ店名。これは行くしかないよね。

 

店内は年輩の常連で賑わっていて少しアウェーな空気だったけど、彼等の競馬の話や野球の話をBGMにコーヒーをすするのもまた乙なものだ。

 

ところで喫茶店の飯と言えば何を思い浮かべるだろうか?

僕は真っ先にナポリタンを思い浮かべる。

 

帰宅して早速ナポリタンを作って食べた。

ナポリタンって粉チーズかけても美味しいしタバスコかけても美味しいし食べてて楽しいよね。

 

僕は最近料理をする頻度が増えた。というのも、衛藤美彩さんと結婚した場合僕が家事をすることが予想されるからだ。

 

花嫁修行ならぬ花婿修行である。

 

くだらない冗談(半分以上ガチ)はさておき、昨日もぼーちゃんと共に神保町の喫茶店へ行った。店名は忘れたけど、日本で初めてウインナーコーヒーを出した店なんだとか。

 

僕はウインナーコーヒー、ぼーちゃんはアイスコーヒーを注文し、いつものように悪口で盛り上がった。

 

とはいえ僕たちは性根の腐った女のように悪口だけを言っているのではない。

 

昨日盛り上がった話題は理想の人生の終わり方。 盛り上がったと言っても僕の思想をひたすらぼーちゃんが聞いていてくれただけだったが。。。

 

僕のようなやっと毛が生え揃ったようなガキにとっては人生なんて今からがスタートで、これから起こる人生の出来事は漠然としすぎていて考えるだけ無駄なんだろうけど、とりあえず結婚したいな。

 

結婚は墓場と言われるが同じ墓に入る人がいてくれるのも悪くない。

 

僕の場合結婚でもしないと仕事と睡眠を繰り返すだけの生活を送ってしまうのが目に見えているので、結婚(共に生活する人の存在)が人生のスパイスとなり張りのある生活を送れたらいいなと願う。

 

 

新たな出会いの季節、毎年心が何となくふわふわする季節です。東京では桜が満開になりましたね。

散歩がてら桜でも見に行こうかと思います。

そのついでに、一丁前に一眼レフを持って画質がいいだけでセンスのカケラも感じられない桜の写真を撮っているアホ大学生の様子も見に行くことにしよう。

さようなら。