マッチョ旅行記

おはようございます。時差ボケの関係からか、最近は早朝に目覚めることができるようになったマッチョウィンプスです。

二度寝しようと思ったけど眠れないし、こんな早朝に店も開いていなければ特にすべきこともないのでロサンゼルス旅行記を記しておこうと思います。

4泊6日のこの旅行。まず4泊なのに6日ってのがかっこいい。

ロサンゼルス州だと思っていたがカリフォルニア州のロサンゼルス市らしい。地理をしっかり勉強しておくべきだった。

日本との時差は16時間で気候は日本の5月ぐらい。

1日目は夕方4時発の飛行機に乗って到着したのが現地時間の朝10時。

時間が経ったのに時間が戻っている!!興奮した。

関係ないけどロサンゼルスってかなりの車社会で、車線は多いしスピードはビュンビュン出す。何より驚いたのは赤信号でも右折車は進んでいいということ。日本の狭い交差点なんかでそんなことしてたら交通事故がどれだけ増えるのだろう。

この日はロサンゼルスのダウンタウンを散策した。ついでにWBCの試合が行われたドジャースタジアムに行ったが閉まっていた。腹いせに超アメリカンなステーキで夕食を取ることにした。こちら。

これぞアメリカ。肉の塊をコーラで流し込む。味は大して美味しくなかったのでテーブルに置いてあった塩をかけまくって食べた。

2日目。映画の聖地ハリウッド、金持ちの街ビバリーヒルズを探検。

スパイダーマンのコスプレした男が

ヘイ、写真撮ろうぜ!

的なことを言ってきたのでノリノリで写真を撮ったら

ヘイ、チップよこせよ!

と言われ、とてもチップとは思えない額のチップを奪い取られた。。。

しばらく歩くと黒人がCDを無料だと言って配っていた。日本でポケットティッシュ配ってるような感じだった。なんとなく受け取ったら引き止められ、またもや多額のチップをむしり取られた。。。

こすいことやってくれるぜ。平日の昼間から観光客カモにして小銭稼いでるような愚民にはこんなはした金くれてやるぜ!(嗚咽)

というのが2日目の思い出のほとんどで、もちろんハリウッドやビバリーヒルズも圧倒されたんだけど、カモられた思い出は何年経っても色褪せないであろう。

これはアカデミー賞の授賞式が行われるらしいドルビーシアター。

夕方には今話題の映画ララランドのロケ地でもあるグリフィス天文台とやらにも行った。

2日目でアメリカにも慣れてきた僕たちは日本語が通じないからこそ言えることを言いまくっていた。

具体的には、

あのパツ金美女のわきをなめたい、へそごまをキュウリに和えて食べたい、など。

そんなこんなで迎えた3日目は、サンタモニカという港街へ。

潮風を浴びながら西海岸を自転車で駆け抜け、ロサンゼルスで1番おしゃれな街、アボットキニーとかいうふざけた名前の街を冒険した。

ここでの思い出と言えば長蛇の列を作っていたアイスクリーム屋さん。

店員に注文は何にするかと聞かれたのだろうが、テンパってノーセンキューと言ってしまったため店員を軽く怒らせてしまった。

肝心の味は美味しかったけど味の主張が強くていかにもアメリカのお菓子って感じだった。

ここまでほとんどお金をつかっていなかった僕たちは豪勢な夕方を食べることにした。この日はビーチの近くにあったロブスターの店で食事をした。

店に入るなりビールとロブスターだけをオーダーした。

昼に食べ過ぎてしまったんだけど、もっとお腹空いてたら他の料理も食べてみたかったな。

西海岸に沈む夕日。写真では伝わりにくいと思うが、普段空の写真なんて撮らない、むしろ撮ってる奴を軽蔑している僕でも何枚も写真を撮ってしまう程に綺麗な夕日であった。

究極の疲労感と共に迎えた4日目。

次の日は朝の飛行機に乗って帰るので1日中行動できる最後の日。旅費とは別に5万円ほど払って申し込んだグランドキャニオンのツアーの日。この旅行のメインディッシュとも言える日がやってきた。

早朝にホテルからバスに乗って小型飛行機に1時間半くらい乗ってグランドキャニオン近くの飛行場へ。

ロサンゼルスからだとメキシコに行くよりグランドキャニオンに行く方が時間がかかるんですねー。地理の知識が全くないのでこんなことにも驚いてしまう。

福岡からだと韓国より東京の方が遠いみたいな感覚かな?

グランドキャニオンはとにかくデカイ、すげえ、以外の感想がないのでとりあえず写真を載せておきます

左でアナザースカイのポーズをしているのが僕です。

ちなみにグランドキャニオンでは東京から京都ぐらいの距離を見渡せるらしい。規模が違うね。スカイツリーから富士山が見えたぐらいで興奮してるジャップは鼻で笑われるだろう。

結局金をつかっていなかったのでこの日の夜は高級ステーキ店でステーキを食べた。やはりこの国は何でもボリュームがおかしい。

大学に入って滅法インドア派になってしまった僕と糸男君であったが、かなりアクティブで充実した旅行となった。

女子大生がプラプラ旅行してはInstagramなんていう自己顕示欲がいっぱい詰まったアプリにタレント気取りで投稿しているのをバカにしていたけど、旅行っていいもんだね。

また夏にでも旅行に行けたらいいな。金貯めないとな。

またペペロンチーノをすする日々が続きそうだ。さようなら。