読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪

おはようございます。大阪にたどり着いたマッチョウィンプスです。

 

現在、梅田駅近くのマックもといマクドでコーヒーを飲みながら、意識だけが高そうな七三分けオシャレスーツクソ野郎と、何故か店内でもスヌードを外さないサカナクション風メガネ野郎が誇らしげに語り合ってやがるのを観察しています。

僕はというとコンセントのある席が空くまでコーヒーを何回でもお代わりして粘る所存です。クソ野郎は僕の方です。

 

1番安い夜行バスを予約したら、なんとバスにコンセントはおろか、USB差込口すらなかった。。。

おまけに隣に座ってやがったデブはいびきうるさいし車内はもちろん狭いしで、よく眠れなかった。だけど僕は今ホルモンバランスが安定しているので全て水に流してあげることにしよう。

 

もし僕が生理中だったりしたら隣でいびきかいてやがった野郎には肘打ちしてただろうし、たった今僕が狙っていたコンセント席を即座に取りやがったなにわヤンキー風ヒゲ面透かし野郎に転んだフリして熱々のコーヒーをぶっかけてやっていただろう。

 

俺様の機嫌が良くて助かったなあ!!

機嫌がいいうちに早く席空けねえとキンタマ粉々にしてハンバーガーに混入してやるぞ!!

 

 

 

 

話は変わって今回の大阪遠征の目的は、僕の推しメン生田絵梨花さんがジュリエット役を務めるミュージカル「ロミオとジュリエット」の観劇。

推しメンの輝く舞台を目に焼き付けるのはもちろん、僕は英米文学について学ぶ学科に所属していながらシェイクスピアなんて読んだことないし、そういった教養を身に付けるという点でも絶好の機会だ。楽しみの一言に尽きる。

 

さっき劇場の近くをフラっと散歩してたら、ロミオとジュリエットの垂れ幕のような物がいたる所に掲げられていた。

f:id:machozaka46:20170304072949j:image

 

 

言い忘れていたが今回もつるとんたん君と一緒だ。彼は京都の祖父母の家に一足先に行っていたので昼ごろ集合することになっている。

今晩はその祖父母の家に泊まらせていただけるそうなので本当にありがたい。

 

後で高そうに見えて安い菓子折りを買っておこう。 。。

 

 

ロミオとジュリエットの2人は恋愛関係にあり、劇中でキスシーンがあるそうです。。。

 

キスシーンでは目を瞑っておこうと思います。

 

 

暇つぶしのつもりで書いたけど時間は大して潰れないし、携帯のバッテリーが減っただけだった。

 

後ろに座っている頭の緩そうな女2人が各々のスケジュール発表大会をしてやがる。

「明日は〜、温泉行って〜、くみの家で鍋して泊まって〜、次の日ゆっくり起きて〜、マツエク行ってライブ行く、さいこぉ〜!」

 

つくづく女という生き物はしょーーもない自分語りが好きだなあ。マツエクってあれか、まつ毛が長くなるあれか??

 

「焼け石に水。焼け石に少しの水をかけても冷えないように、援助や努力がわずかで効果が上がらない例え。(ウィクショナリーより)」

と心で念じると女2人組は店を後にした。テレパシーというものが実在する様な気がした。

 

 

コンセント席が一向に空く様子がないので僕も店を後にしてカラオケにでも行こうと思います。さようなら。