埼玉県

こんばんは。31アイスクリームの中でロッキーロードが最も好きなマッチョウィンプスです。

 

まず、今回初めてこのブログに登場する友人、ジャスティン君を紹介しよう。

彼は僕が大学2年生になったときに仲良くなった友人で、授業がほとんど一緒だった。おそらくこの1年間で一緒にいた時間が最も長かったのは彼だろう。彼は幼少期からバスケをしていて大学でもバスケをしている。彼はジャスティンビーバーのファンなので、ここではジャスティン君と呼ぶことにする。僕と彼は恋愛関係にあると思ってもらって構わない。

 

昨日の夜からジャスティン君の住む埼玉県に遊びに行った。待ち合わせの駅に着くと彼は車で僕を待っていた。夕飯は夢庵で食べることになった。夢庵に行くのは初めてだったので興奮した。夢庵のソフトクリームが美味しくて興奮した。大学生のうちにすかいらーくグループの店全てに行ってみたいと思う。夕飯を食べ終え、温泉に行こうという流れになった。カーナビに「銭湯」と入力すると「小春日和」という胡散臭い店がヒットしたので、興味本位で行ってみることにした。カーナビに従って車1台がやっと通ることができるくらいの狭い道路をしばらく進むと、僕たちの目の前に突然、旅館風の趣ある建物が飛び込んで来た。車を停め、恐る恐る入店。。。

 

めちゃくちゃいい雰囲気やんけ!!!

 

綺麗とかオシャレって感じではないけど、THE老舗って感じ。受付を済ませ男湯に向かうまでの間に、食事するところとか宴会場とかあってなかなかたどり着かない。広すぎる・・・!!興奮した。

もちろん、肝心の温泉もとてもよかった。特に露天風呂ではテレビを観ることができて興奮した。入浴後、僕は牛乳、ジャスティン君はコーヒー牛乳を買って乾杯した。ビンに入ってる乳製品ってやたらと美味しいよね。

 

小春日和をあとにした車は、ジャスティン君のバイト先の近くのコンビニで停まった。彼のバイト先の仲間である、絵馬ワトソンちゃんが来るという。よく絵馬ワトソンちゃんの話はジャスティン君から聞いていたが、実際に会うのは初めてだったので興奮した。のではなく緊張したが、すぐに打ち解けることができた。あてもなくドライブすることになった。僕以外の2人も、乃木坂46が好き(僕のようなキモオタではない)なので、時々、乃木坂46の曲が車内に響いた。僕はそれをかき消す勢いで発狂していた。乃木坂46イントロクイズもしたけど、僕が強すぎて勝負にならなかったのですぐにこのゲームは終わってしまった。

最近流行ってるバンドとか全然知らないからいくつか聞いておかないとな。。。オススメとかあったら教えてください。

ひとしきりドライブして、絵馬ワトソンちゃんの家の前に到着した。また遊ぼうという果たされそうにない約束を交わし、お別れした。

 

ドライブのあと、ジャスティン君の家にお邪魔した。大学生になってから友達の実家にお邪魔するのは初めてだったので興奮した。ジャスティン君と一緒にベッドで寝ようとしたが、2人で寝るとベッドが軋んでうるさくなると言われ、尾崎豊みたいな事言うなあと思いながら、泣く泣く床で毛布を被って寝た。

目覚めたときはお昼を過ぎていて、夕方からバスケの練習があるというジャスティン君と新宿まで一緒に帰った。ジャスティンママからはランチパックをいただいた。また来たいと思った。

 

 

そういえば、また彼の家には行くんだった。

なんと彼の家からさいたま新都心ってかなり近い。勘のいい方はお気づきだろうが、さいたま新都心という場所は、さいたまスーパーアリーナの最寄駅だ。そう、2月に乃木坂ちゃんのライブが行われる、さいたまスーパーアリーナだ。ライブの前日に泊めてもらうことになっている。何故泊まる必要まであるかというと、生写真だ。つるとんたん君がこの生写真を集めているので、僕はそのお手伝いをしている。

生写真は握手会やライブなんかのときに販売されるんだけど、毎回オタクがこの写真を求めて早朝から長蛇の列を作る。で、写真は1人あたり買える数が決まっていて、中身はランダムでどのメンバーの写真が入っているかは買ってからのお楽しみなのだ。だから売り切れるまでに買いたいってのと、たくさん買いたいっていうのが理由で僕も一緒に並んでいるんだけど、これまたディズニーランドなんて可愛く思えるほど辛い。

スーパーアリーナでは早朝に会場入りして、並ばずに買えたらいいな。。。

 

ジャスティン君、またお邪魔します。さようなら。