映画を「観る」「見る」 どちらが正しい?

Good morning, and in case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night! マッチョウィンプスです。 今日は梅雨らしくない天気だ。よって、家に引き籠もっている。 ずっとだらだらしていても気が滅入るので、映画を観た。 「トゥルーマン…

凡人のすゝめ

どうも、僕です。 恥ずかしながら、入社した会社がいわゆるブラック企業の条件をかなり満たしているが、お陰で転職だったり、やりたい事だったりと意識他界系の思考を手に入れることができた。 ウジウジ後悔するのが僕のお家芸でもあるのだが、今回ばかりは…

さよならだけどさよならじゃない

ついに東京を離れる。 未だに実感は湧かない。 けれど引越しを終え、退居のため空っぽの家に帰ったとき少し泣いた。 東京にいる友人にはまた会えるだろうし、住んでいた街を訪れることも出来るけど、俺が創り上げたあの六畳の空間は二度と戻って来ない。 そ…

自己狭間の戦い

俺は今、羽田空港国際線ターミナルにいる。 国際線と言っても目的地は福岡、つまり実家だ。 4月から住む家を決めるため、ついでに向こうにいる友人に会うために実家に帰省(寄生)するのだ。 なぜ俺が国際線ターミナルにいるのかと言うと、金をケチって早朝の…

オナニー禁止条例

どうも、あけおめコトヨロ。 1週間オナ禁チャレンジ5日目に突入した。 1週間の禁欲でテストステロン値が最大になるらしいのでやってみることにした。 先週は5日目に魔がさしてしまったので今日は鬼門である。 4日目から早朝勃起がいつもより力強い。 そして…

支離滅裂

ラグビーW杯が始まる2日前、すなわち大学生活最後の夏休みが終わる2日前、長引きすぎた就職活動がようやく終わった。 そして僕は西日本では桜が咲く頃に東京を離れ、地元福岡県の隣、佐賀県鳥栖市に拠点を移すことになった。 散々余裕ぶっこいておいてこのザ…

センスがあると言われたくて

散髪をした。 「お客さん、頭がかなり凝ってますねぇ。」と店主が言った。 “コリ”というのは肩や首のように、筋肉のある部位にのみ存在する概念だと思っていた僕は「頭って凝るもんなんすか?」と馬鹿な問いかけをした。 「ストレスや考え事の多い人は凝りや…

俺 is over

お久しぶりです。まだ死んでません。 このところブログを書いていなかった。 その原因は多忙でも忘れていたのでもなく僕自身が丸くなってしまったことだ。 僕が何を思った所で、くだらなかったあの頃に戻れる訳ではない。 僕も、友人も、皆変わっていくのだ…

デブは電車で座るな

デブにデブと言うと差別だとか暴言だとか言うデブがいるがデブは差別され迫害されて当然だと思う。 僕の指すデブというのは相撲やコンタクトスポーツなど目的があって太っている人を除いた、脂肪だらけの自堕落な肥満人間のことだ。 「体質なんだからしょう…

夢の中で僕ら手を繋いで飛んでた

初めて明晰夢というやつを見た。 夢であるという自覚を持ちながら見る夢のことらしい。 とにかく、僕は夢の中で夢であると自覚していた。 夢の内容はこうだ。 僕が過去に知り合った人間がたくさんカラオケのある居酒屋(巨大なスナックのような感じ)にいて、…

心のコンドーム、外してみませんか?

こんばんは。 自宅の給湯器が壊れてお湯が出なくなってしまったため、ここ数日は水でシャワーを浴びるか、友人の家にお世話になるかという生活を続けているマッチョウィンプスです。 さすがに心に限界が来たので、タイムズカーシェアサービスを利用して、普…

地元がつまらない街になってゆく

今回の帰省でそれを感じる事が多かった。 昔よく行っていた場所や遊んでいた場所が潰れていたり、巨大なマンションになっていたり、チェーン店ばかりを集めた商業施設になっていたり。 これが地方都市の宿命だろうか。 このままじゃ埼玉県みたいな何の特徴も…

ゴミで煌めく世界が僕たちを拒んでも

どうも。今年の暑さ、半端ないっすね。“半端ない”と言うとすぐ「大迫半端ないって!」とか言って来やがる自称面白い系バカが湧いて出てくる季節です。 何をするにも「平成最後の〜」と抜かしやがるアホ共もたくさん存在するようですが、奴等は暑さで脳がやら…

フェルナンドトーレス

トーレス「新たな挑戦がしたかった」、サガン鳥栖に加入決定(AFP=時事) - Yahoo!ニュース うっしゃあああああぁぁぁんんんんん!!! トーレスちゃんしゅきしゅきいいいぃ❤️ 早く会いたいざますうううううぅぅんこ! あのフェルナンドトーレスがJリー…

夜が好き

どうもマッチョウィンプス、略してマップスです。 断捨離をした。70リットルのゴミ袋×3くらいのガラクタを捨てまくって本棚を設置した。(スペシャルサンクスto藤本君) コードレスのサイクロン式掃除機も購入した。 服を畳むようになったし布団のシーツや毛布…

笑われるのか笑わせるのか

割と幼い頃から人を笑わせるのが好きだった。 他人が笑ってくれると自分の存在を認められたような気になるのかもしれない。 中学校、特に1年時のクラスには天才的に面白い友達が何人もいた。 誰も予想できないような言動をする彼らに憧れて僕も同じように振…

日大アメフトの件について

お疲れ様です。就寝前にコーヒーを飲んでしまい眠れないのでたまには時事ネタにでも触れてみようと思います。 最近はスポーツ界の不祥事が多いように感じる。スポーツ以外の取り柄がない脳筋老害を指導者にしてしまったスポーツ界並びに教育関係のお偉いさん…

他人にリズム合わせてもっと利口に生きれば血も流れない上辺の順風満帆Days

親の身勝手で生を授かったのに能力や見た目に差があるのは余りにも理不尽ではないか。産まれたいという意志を持って産まれた人間なんて誰もいないのだから。 僕が今生きているのは、親の"せい"でもあり"おかげ"でもある。 自分の存在を親のせいではなくおか…

ブスのバイブル(本編)

ブスは何をやっても人に嫌悪感を抱かれるものだ。 本来、ブスは淘汰される人種だった。 オシャレな服も髪型も派手な化粧も、かつては美男美女だけのものだったが、近年では誰もがそういった物を手にすることが出来るようになった。 これによってブスと美男美…

ブスのバイブル

久し振りに寝付けない夜がやって来た。 気分転換に腕立て伏せなどをしてみたがかえって覚醒してしまったので無価値な文を生み出そうと思う。 昔から文を書いたり読んだりすることは嫌いではないが、文に逃げるのはどうしようもない事だ。 所詮、実生活が輝か…

人を喜ばせてる自分が好きなバカ共

最近多いよね。 インスタガチ勢の女なんて大体そうだろうね。 いちいち大袈裟なんだよな。 誕生日だの何かしら記念日だので無駄に盛り上がってど素人の癖に派手な演出しやがって。 そんな事するのはカリスマモデル(笑)だけでいいの! やってる事がダサすぎる…

ヤリチン並びにヤリマンの皆様へ

SEXはダサい SEXはキモい SEXはしんどい SEXはスマートじゃない いい大人がスッポンポンで戯れ合うなんて理性のカケラもない 普段はシャレた服に身を包んでいる人間が何の恥じらいもなく全裸で合体するなんて、みっともないとは、卑しいとは思わんかね? も…

俺は東京に負けたのか

福岡から東京に来てもうすぐ三年が経つ。当初は"東京"という響きに期待で胸を膨らませていたものだが今となってはそういったものも消え失せてしまった。 別に、大学入学というタイミングで東京に来たことに対しての後悔は一切ないし、大学時代を福岡やその他…

あの子が淫乱だなんて嘘さ

「自分の人生自分が主役」って訳じゃないんだよな。「努力は報われる」という言葉と似ていて、そんなの勝ち組の意見に過ぎない。 僕はそんな彼らの人生に登場するエキストラなのだ。 そんな分かりきったことを今更嘆くつもりはないが、それでもそれを実感せ…

サービス業の頂点に君臨するのは水商売だと思う

今年も1年間お疲れ様でした。有馬記念で2万円をJRAに寄付したマッチョウィンプスです。 2017年12月23日。何でもない祝日が僕の記憶にこびりついて離れない1日になるとは考えてもみなかった。 この日の夜は熊本から遊びに来ていた高校の同級生ぶりゅーら君と…

街コンに参加した

こんにちは。昼食にとんかつを食べて幸せ気分のマッチョウィンプスです。 タイトルにもあるように、12月3日に学生街コンに参加してきたので今回はそれについて書こうと思います。 場所:池袋 料金 男6000円 女4000円 街コン当日の朝。僕を目覚めさせたのは携…

女子大生にろくな奴はいない

こんにちは。髪を切って男前になった気がしているマッチョウィンプスです。 バイト先の友人A(大学が同じ、学部は違う)がインターンで僕の学科の女の子と知り合って仲良くなったらしい。 Aとその女の子(Fカップとの噂があるのでFとする)が2人の共通の友人(ブ…

友達が別の友達とどっかに行っちゃうあの感じが切ない

などと感じる僕は面倒くさい人間だろう。女だったらメンヘラなどと言われていたかもしれない。しかしこの感じを共感できない奴が僕は大嫌いだ。根っからの陽キャラで常に周りに誰かがいて僕のような人間を置き去りにする奴か、生涯1人として友達のできたこと…

こんばんは。本日誰とも会話をしなかったマッチョウィンプスです。 鍋が美味しい季節がやって来た。冬の唯一のいい所と言えるだろう。 今日は早速鍋を作ったのでここにその様子を残すことにする。 出汁はいつもならほんだしやら白だしやらを適当に入れて作る…

深夜テンションブログ

こんばんは。カラオケで必ず地元の映像が流れるマッチョウィンプスです。 果たして生きる目的はなんだろうか。子孫を残すこと、金を稼ぐこと、愛する人と結ばれること、美味しい食べ物を口にすること……。 おそらく人それぞれ違うだろう。そして大きな夢や希…